ミヤモト薬局・ミヤモトドラッグ 新成増店
NEW

新卒活躍中!調剤事務として医療の現場を支えるやりがいを見つけよう!

  • 新卒活躍中!調剤事務として医療の現場を支えるやりがいを見つけよう!の画像1
Item 1 of 1
  • 月給215,000円〜
  • 「地下鉄成増駅」徒歩1分
  • ※各店舗の営業時間のうち8時間勤務 ■新成増店配属の場合 【営業時間:9~20時】 平日:9~20時 土曜日:9~19時 日曜日:9~18時 休日:祝日 上記の営業時間のうちシフト制による8時間勤務 ■残業 平均月10時間

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

お仕事について

お仕事内容

調剤事務は、薬局運営の要として、患者さまを笑顔でお迎えし、薬剤師をサポートする大切なお仕事です。 処方箋受付・患者さま対応: 薬局の「顔」として、患者さまを笑顔でお迎えし、処方箋の受付や各種ご案内を行います。患者さまが安心してサービスを受けられるよう、丁寧な対応を心がけます。 調剤補助業務: 薬剤師の指示のもと、医薬品のピッキングや準備など、調剤がスムーズに進むようサポートします。正確さと迅速さが求められる、やりがいのある業務です。 レセプト業務: 保険請求に関わるレセプト作成を行います。専門知識を習得し、正確な処理で薬局運営を支える重要な役割です。 医薬品の発注・管理: 医薬品の在庫管理や発注・返品業務を通じて、適切な医薬品が常に薬局にある状態を保ちます。 店舗運営サポート・清掃: 患者さまが快適に過ごせるよう、薬局内の環境整備や清掃など、店舗運営に関わる幅広い業務を担当します。 あなたのキャリアは無限大! 私たちは総合職採用を行っており、単なる調剤事務に留まらない多様なキャリアパスをご用意しています。 幅広い経験: 調剤事務としての専門性を深めるだけでなく、ドラッグストアでのOTC販売研修を通じて、より幅広い医薬品知識や接客スキルを身につけることができます。 キャリアアップ: 将来的には、あなたの適性や希望に応じて、教育担当や店舗管理など、様々なポジションで活躍する可能性も広がっています。 地域貢献: 店舗の異動はありますが、お引越しを伴わない範囲ですので、地域に根差して長く働き続けることができます。多様な店舗で経験を積むことで、地域医療への貢献度をさらに高められます。

お仕事の特徴

学歴不問
未経験・初心者OK
経験者・有資格者歓迎
シフト制
時間や曜日が選べる・シフト自由
即日勤務OK
フルタイム歓迎
長期歓迎
駅チカ・駅ナカ

職場環境・雰囲気

20代多数
30代多数
40代多数
女性が多い
にぎやかな職場
業務外交流少ない
アットホーム
長く働ける
決められた時間できっちり
協調性がある
立ち仕事
お客様との対話は多い
力仕事が少ない
知識、経験豊富
多様な世代が活躍中! 新卒からベテラン、定年後の嘱託社員まで、幅広い世代が在籍。知識と経験を共有し、共に成長できる環境です。

シフト・収入例

《シフト例》 平日 8時間勤務:9:00~18:00 ,10:00~19:00,11:00~20:00 土曜日 9:00~18:00,10:00~19:00 日曜日 9:00~18:00 など ※店舗の営業時間により異なります あなたに合わせた働き方が可能です 月に4日まで希望休を提出可能:曜日を固定せず、あなたの都合に合わせて柔軟にお休みを設定できます。習い事や通院、ご家族のイベントなど、プライベートの予定も大切にできますよ。 連休取得もOK:土日や平日に限らず、連休を取得することも可能です。短い旅行やリフレッシュなど、ご希望に応じて調整します。 長期休暇も取得しやすい環境:旅行などの5日以上の連続休暇をご希望の場合は、決まり次第お早めに(数ヶ月前など)薬局長にご相談ください。前もって調整することで、安心して長期のお休みを楽しんでいただけます。

先輩スタッフからの一言

「当薬局で働く魅力は、地域の皆さまとの温かい繋がりです。患者さまとの距離が近く、『ありがとう』の言葉を直接いただけるたびに、この仕事のやりがいを実感できます。地域に根差した薬局だからこそ感じられる、深い信頼関係がここにはあります。 そして、もう一つの自慢はチームワークの良さ! 薬剤師はもちろん、医療事務、OTCスタッフ、美容部員まで、部署の垣根を越えてみんなとても仲が良いんです。仕事の相談はもちろん、一緒にランチに行ったり、飲みに行ったり、休日には遊びに行くこともありますよ。困った時にはすぐに助け合える、そんな温かい雰囲気なので、新しく加わる方もきっとすぐに馴染めるはずです。 患者さまにも、最高の仲間にも恵まれたこの職場で、私たちと一緒に地域の健康を支えませんか? あなたと働けることを楽しみにしています!」

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

募集要項

職種

新卒活躍中!調剤事務として医療の現場を支えるやりがいを見つけよう!

給与

月給215,000円〜
■基本給 四年制大学卒 215000円~

試用・研修

研修期間あり (3か月)
雇用条件は本採用時と同じ

待遇・福利厚生

  • 昇給あり
  • 制服あり
  • 社会保険あり
  • 賞与あり
  • 社割あり
  • 資格取得支援制度
  • 残業手当
  • 寮・社宅・住宅手当あり
  • 資格手当
交通費上限月2万円

交通費

規定支給(月額支給上限 20,000円)
公共交通機関の通勤費を支給。 バスの場合は2km以上離れている場合のみ支給対象。 ※今後も車通勤が必要になる出店はございません。

勤務地

ミヤモト薬局・ミヤモトドラッグ 新成増店
東京都板橋区成増2-17-13 (勤務地)

アクセス

「地下鉄成増駅」徒歩1分

応募資格

■必須条件 ①チームワークとホスピタリティを大切にできる方: 患者さまが安心して来局できるよう、明るい対応と細やかな気配りができる方を求めています。薬剤師や医療事務スタッフ、他職種との連携を重視しているので、積極的にコミュニケーションを取り、協力しながら業務に取り組める方を歓迎します。 ②基本的なパソコン操作ができる方: 電子カルテや各種システムへの入力作業があるため、基本的なPC操作スキルは必須です。 【こんな方を求めています!】 今年秋にご卒業予定の方も、来春ご卒業予定の方も、どちらも積極的に募集しています。あなたのフレッシュな力をぜひ当社で活かしてください。 将来を見据えてキャリアを築きたい方: 当社は総合職採用となるため、将来的には調剤事務だけでなく、ドラッグストアでのOTC販売研修を通して幅広い知識を身につけたり、適性に応じて教育担当など、多様なキャリアパスに進む可能性があります。 地域に貢献したいという意欲のある方: いずれの店舗にも通勤可能な方を対象としており、地域医療を多角的に支えるやりがいを感じられます。

勤務時間

※各店舗の営業時間のうち8時間勤務 ■新成増店配属の場合 【営業時間:9~20時】 平日:9~20時 土曜日:9~19時 日曜日:9~18時 休日:祝日 上記の営業時間のうちシフト制による8時間勤務 ■残業 平均月10時間

勤務曜日

月・火・水・木・金・土・日

休日休暇

シフト制
有給休暇
1か月毎のシフト制 月間8~10日間の休日

勤務期間

最低勤務時間:1日8時間~

シフトの決め方

シフトサイクル: 1か月毎のシフト制
シフト提出時期:前月の20日まで
シフト確定時期:シフト開始の2日前

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

応募について

応募後の流れ

応募後、2~3営業日以内に連絡します。

採用予定人数

3名
採用者が決まり次第終了させていただく事がございます。

会社情報

会社名

株式会社宮本薬局

会社住所

東京都板橋区成増1-13-11 ファーイーストビル3F
求人情報更新日:2025/7/1

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力